2008年02月23日

ブル・ベアぬいぐるみもらいました

マネックスのポイントを見てみると、結構な額がたまっていたので、ブル・ベアぬいぐるみをポイント交換でいただきました(積み立ての賜物です)。3000円相当の品で、交換ポイントは600ポイントでした。

このぬいぐるみ、表は上昇相場を象徴する「牛(ブル)」、裏返すと下落相場を象徴する「熊(ベア)」になります。これがちょっとかわいいのですよ。相場を相手にしていると、目が三角になったり、血走ったりすることがままあるのですが、そんなときにぬいぐるみが横にあると、癒された気分になります。

癒されるだけなら、無邪気な顔をしたディズニーのプーさんのぬいぐるみでも置いておけばいいのですが、こいつは正真正銘ベアです。確かにサブプライムだとかモノラインだとかなんだとかで、ベアっぽい雰囲気もあるのですが、今は個人的にブルな気分。

だとしたら、プーさんにひきずられてFXなりワラントなりで売りを連発するわけにはいきません。牛(ブル)になってもらわなければなりません。そんな気分転換に、ブル・ベアぬいぐるみはぴったり。決意の表れとでもいいましょうか。

そうそう、牛といえば、実は日本食研のキャラクター「バンコ」のぬいぐるみを持っているのですが、こいつがまた邪悪な顔をした奴でねぇ(笑)。横に置いておくと、調子に乗ってブル相場にくらいついてしまい、結果、大損かましてしまいそうなのです。
posted by ねこすけ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック