2007年07月04日

ミニ日経先物225をやってみようかな

為替も先物の一種で、これに慣れてきたということで、日経の先物に興味がでてきました。とはいえ、いきなり10万単位のお金をつぎ込むのは怖いので、ミニ日経先物225で始めようと思っています。

これまでの経験から分かるように、本を読んでみたところで、なかなかイメージがつかみにくいので、実際にやってみようと思っていました。

とりあえずイートレード証券で、ミニ日経先物225を扱っていたようなので、口座開設の申し込みをすることに。オンラインですぐに開設できるのかと思っていましたが、そうではないようです。

名前は難しいのですが、『先物・オプション取引口座設定約諾書』、『先物・オプション取引に関する確認書 兼 差換預託に関する同意書』という二種類の書類が郵送されてくる模様です。そして返送しなければならないとのこと。

あんまり気軽にできるような商品じゃないのかしら? これまたちょっとずつ勉強していくことにします。
posted by ねこすけ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック