2006年12月19日

1円玉のしずく(妄想)

もし家の雨どいから、1円玉が雨しずくの代わりに落ちてきたとしたら、一日でいくらくらいになるでしょうか? しずくの落ちる間隔は1秒ごとだとしましょう。これって多いか、少ないか? ふとそんな妄想に取り付かれてしまいました。

一日は24時間。つまり1440分です。1分は60秒ですから、実に一日あたり8万6400円分のしずくが落ちてきます。すごーい! 一か月259万2000円ですよ! 年間で3153万円にもなります!

ちょっと控えめに、10秒に一粒のしずくが落ちてくると皮算用するなら、

 一日8640円
 一か月25万9200円
 年間315万3600円

に相当します。

くはーっ。1秒に一粒とまではいいませんが、10秒に一粒のしずくが欲しい!!! 僕は、1秒間に1円ってしょぼいなぁと思っていたのですが、塵もつもれば何とやらで、とんでもなく大きな勘違いをしていました。

1分間に1粒1円のしずくなら、なんとか実現できるかもしれません。つまり、1日1440円分です。しかし、次のしずくが落ちてくるのを待って、雨どいを見上げている姿を想像すると、結構、暇をもてあますばかりか、辛いものがありますね。

やっぱり、10秒に1粒くらいが、ちょうどいいのでしょうか。いや、ここはやっぱり5秒に1粒……。そして僕はニートになる……(遠い目)
posted by ねこすけ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

投資信託【MMF(マネー・マネジメント・ファンド)】
Excerpt: 毎日決算、毎日分配、出し入れ自由も同じ。 ただし、MRFは解約料がかかりませんが、MMFについては、取得日(買い付けした日)から、解約支払日の前日までの日数が30日未満の場合は、一万口(一万円)..
Weblog: 投資信託 の始め方、投資信託 での儲け方
Tracked: 2007-01-15 14:21