2008年10月16日

バーゲンセールは継続中

バーゲンセールはいつまで続くのだろう? と書いてはや2か月近くたちました。バーゲンセールは継続中ですね。

この間、FXはロスカットが入りました。これまで稼いだ分がきれいに飛んでいった感じです。やっぱり、FXはハイリスク、ハイリターンですね。売り持ちしていたら、ウハウハだったわけですが(笑)。プラスマイナスゼロということで、ショックはあまり大きくありません。

そう、僕は三井住友銀行で一部投資信託を運用しているのですが、毎四半期ごとに取引レポートが送られてきます。きょう、それが届いたのですが、見てみてびっくりしました。想定したより、資産が減ってないのです。SBIだとかマネックスの口座は、下手すると4割くらいがぶっ飛んでるのですが、三井住友の口座は、そうじゃない。

余裕をもって運用していたのがよかったのでしょうか? とか、自分に都合のいいことを、いろいろ考えてみたのですが、どうも9月30日現在の資産レポートであって、10月のたたみかけるような暴落が算入されてないことがわかりました(爆)。

このエントリーを書いている時点で、NYダウは359ドルの下げ。ブッシュ大統領は「米経済回復を確信」と楽観的です。僕は、そう楽観的じゃないんですけどね。

ふふん、それでも8月25日のエントリーのとおり、感情を交えないドルコスト平均法で頑張ってます。
posted by ねこすけ at 01:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする